2018年2月27日火曜日

ミリシタ: シアターショータイムとか色々

シアターショータイムが始まりました。今回は4日間。ルールについて変更もなく、ミリコレチケットも健在です。さて、昨日は新しいものが色々と公開されました。

イベントアイテム交換所
現在はShooting Starsのみですが、イベントカードの交換ができるようになっています。ランキング報酬のカードは15個、累計報酬のカードは5個です。
これまでShooting Starsの衣装を着ることができたのはランキング報酬のキャラクターのみでしたが、交換所でShooting Stars の他メンバーの衣装が交換できるようになりました。これは1人5個で交換できます。Shooting Stars は去年 10 月頃のイベントなので、4か月遅れで徐々に交換できるイベント対象が増えていくものと思われます。

メインコミュ 17話

サプライズでメインコミュ17話が公開されました。新曲は『dear...』です。プレイしましたが譜面も曲も良く、お気に入りです。2月も4曲増えたことになります。合計で37曲目になります。

復刻ガシャ
過去に限定ガシャとして登場していたSSR七尾百合子、SSR所恵美、SSR豊川風花の復刻ガシャが始まりました。七尾さんから風花あたりはイベントがなくて、今から思えば暗黒時代でしたが、よくここまで持ち直したなと思います。期間は28日までです。

3月のイベント予告
来月のイベント予告が公開されています。いつも通りの流れですけど。
上旬:プラチナスターシアター
中旬:ミリコレ + メインコミュ18話
下旬:プラチナスターツアー