2018年2月5日月曜日

アイカツフレンズ スタッフ&キャスト発表

昨日はアイカツスターズの全国大会があって、その会場でアイカツフレンズの発表会があったようです。スタッフとキャストの発表がありました。

友希あいね:松永あかね
湊みお:木戸衣吹
蝶野舞花:美山加恋
日向エマ:二ノ宮ゆい
神代カレン:田所あずさ
明日香カレン:大橋彩香
ココ:諸星すみれ

ココというのはティザーサイトにも載ってないのでどんなキャラかわかりませんが、ソレイユの3人は継続。美山さんはプリキュアアラモードで主役をやっていた方ですね。木戸さんはミリシタで矢吹可奈役でもありますが、アイカツでもスプラッシュの氷室朝美役として出演していました。監督は五十嵐達也さんという方で、過去アイカツで絵コンテを担当されていたようです。キャラデザは渡部里美さん。この方は昔からアイカツシリーズで作画を担当しておられます。シリーズ構成はスターズから変わらず柿原優子さん、スーパーバイザーも変わらず木村隆一さんです。音楽がDIGZ MOTION SOUNDSという聞いたことがないところですが、ドリフェスに楽曲を提供しているところのようです。

すでにYoutubeのアイカツTVで動画も公開されています。

歌声に明らかに木戸さんが混じっているのがわかります。歌のお姉さんたちはどうなったんだろうと調べてみると。

やはり声優さんが歌も担当するのは噂通りだったようです。2月末のアイカツ武道館がスターアニス&アイカツスターズのラストステージになるでしょうね。