2018年10月22日月曜日

ミリシタ: ミリシタ感謝祭

昨日はミリシタ感謝祭で千鶴さんの誕生日でもありました。アプリでミリシタ感謝祭の生放送が閲覧できるようになっていて、アプリ内からスタンプやコメント、コンサートライトを触れるようになっていて、面白い仕組みだなと思いました。
開始前にストリーミング画面に飛んだら大量のスタンプが舞い踊っていました。ライブステージも最高なのですが、新情報もたくさんありました。

* 5000個のミリオンジュエル
感謝祭内のクイズに正答でき、ライブ中のスタンプの数が規定以上に達したため多量のジュエルが配られています

* プラチナスターツアー ~ラストアクトレス
今日の15時からTB投票イベントの第3弾サスペンス劇場のプラチナスターツアーが開始します。曲とMV、カードが公開されています。イベント上位は新ヒロイン役田中琴葉、累計はスタア役周防桃子、ガシャには、SSR探偵役白石紬とSSR支配人役真壁瑞希、元大女優役SR馬場このみという配置になりました。

* 次々回のプラチナスターツアー D/Zeal
最上静香、ジュリアのデュオユニットの新曲が披露されていました

* メインコミュ 27話
次のメインコミュの徳川まつりの新曲とMVが公開になっていました

* 次回投票イベント THE@TER CHALLENGE 予告
再び投票イベントが行われるようです。次は765オールスターの13人も加えて52人での投票イベントとなるようです。浮動票がなくなってしまいましたね。

* 公式パンフレット
ミリシタ感謝祭 特設サイトにて、公式パンフレットのPDFが公開されています。現地では冊子で配られていたものと同じもののようです。
https://millionlive-campaign2018.idolmaster.jp/details/

動画はアーカイブ配信で後からでも見返すことができるみたいです。発表内容は公式ブログでもまとめられています。

【ミリシタ】リアルステージイベント『ミリシタ感謝祭』発表内容まとめ!
https://idolmaster.jp/blog/?p=50497
『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』“ミリシタ感謝祭”リポート
https://www.famitsu.com/news/201810/22166234.html

あと、昨日は千鶴さんの誕生日でした!感謝祭のコミュのコーナーで千鶴さんの誕生日を祝う朗読劇があって、嬉しかったです。