2018年10月29日月曜日

ミリシタ: ユニット編成の最適化

今回のイベント曲87万あたりで頭打ちだなぁ。もうハイスコアでブロンズすら入れないのか…と思っていましたが、ユニット最適化してくれる素敵なサイトを見つけました。

Unit Optimizer v2
http://megmeg.s1004.xrea.com/unit_optimizer/

自分のスコアが頭打ちだったのは、ユニット編成の問題であって手持ちをちゃんと編成すればまだまだスコアは上げられることを思い知らされました。LPもこれ以上上がる余地はないと思っていたけど上に行けるかも。

使い方はまぁ、上記サイトにも書いてあります。所持しているカードを入力して対象の曲と自分の同僚のゲストカードを入れるとそこから最適なユニット編成を示してくれます。とりあえずこれのおかげで91万までスコアが伸びました。イベントも明日で最終日なのであまりチャンスはないが、もう少し伸ばせないか試してみる。