2018年11月18日日曜日

Slack の調子が悪い

自分専用の Slack を作って早一年。iOS 12 に導入されたスクリーンタイムでも Slack の使用時間が一番長いことから、Slack が自分の生活の中心になりつつあります。やはりボットや拡張機能が豊富なところが魅力でしょうか。Slack に情報が自動的に集まるようにしておけるのでかなり便利に使わせてもらっています。

スマホだけでなく PC ではもっぱらブラウザを使って閲覧しています。しかし、その PC からアクセスする Slack の調子がおかしい。ブラウザでチャンネルを移動しようとすると頻繁に応答不能になってしまうのです。サーバーのトラブルかな?と思ってツイッターを検索しても誰も騒いでないため、自分の固有の問題のようです。PC を再起動したり、ブラウザのキャッシュをクリアしても解決せず、Windows 専用の Slack クライアントにしてもダメ。今のところスマートフォンから見る場合は問題ないのでそちらから見ています。しばらく様子を見て治らないようならワークスペースごと作り直そうかと思っています。