2019年1月9日水曜日

Stravaを始めてみました

自転車に乗り始めて知り合いから Strava をお勧めされました。元々はランニング用のアプリらしいのですが自転車にも対応しています。
早い話が GPS ロガーで移動速度や時間、距離、消費カロリーなどが表示されます。移動内容が数値化されるので目標を作りやすく、継続するためのモチベーション維持にもなるかと思います。
とても便利なのですが、注意点としては Strava はデフォルトだと公開範囲が全体になっているので何も知らずに使っていると自宅などが他人から丸見えになってしまいます。設定 > プライバシーコントロールで公開範囲は狭めておいた方が良いと思います。