2020年1月5日日曜日

ディアブロ3 トリストラムの闇


1/3 (日本時間だと1/4) からトリストラムの闇イベントが始まっているようです。去年もやっていたような気がするんですが、あの頃はまだスイッチ版ディアブロが出たばかりでよく理解できてませんでした。ツイート元のブログを見るとトリストラムの闇はアニバーサリーイベントでかつてのディアブロを体験できるイベントのようです。
イベントの入り口は1章古い廃墟(かつてトリストラムだった場所)にポータルが開いていました。
この中に入ると、ディアブロのようなドット調の表現になり、ドットアニメーションのように多少カクカクした動きに変わります。
多分画像じゃなくて動画じゃないとわからないかも。でも、本当にドットみたいに見えます。
ラビリンス15まで降りて、不浄の祭壇に出た後、ボスを倒すとレッドソウルシャードというレジェンダリージェムを拾いました。

なお、このイベントは1/31まで開催されているようです。