2020年1月2日木曜日

箱根駅伝

年末に実家へ帰ったものの、元旦に都内に戻ってきました。何をするためかというと箱根駅伝を応援するためです。しかし、一瞬で通り過ぎて行ってしまった。あのペースで20kmくらい走り続けるわけだからすごいもんです。

ところで、テレビを見てると沿道で応援している人たちが小旗を持っていると思います。あれはどこで手に入れるんだろうと思っていたのですが、歩道で選手が来るのを待っていたら小旗を配り歩いている人がいて小旗をもらいました。ただ、その後に大会関係者の車が来て、旗を振るのではなく選手に声援を送って応援してくださいということを言ってました。旗は新聞社の宣伝用で、大会関係者の正直な声としては声援してということなんでしょうね。