2020年1月11日土曜日

ポケットモンスター ソード

ドラクエ11が終わったので年末にポケモンを買ってみました。実はポケモンシリーズはこれが初めてです。この年末年始でストーリーシナリオが終わって、チャンピオンになりました。

とりあえず RPG としてみた場合、ドラクエ 11 の方が数段上だと感じます。ゲーム内で色々説明が十分でなく不親切なところもありました。ドラクエはフルボイスだったこともあり、文字だけだとちょっと寂しかったです。

実際のところ、ストーリーはチュートリアルみたいなものでクリア後からが本番で図鑑埋めやランクバトル、育成などやることは色々あります。突き詰めていくと何時間でも時間がつぶせそうです。このゲームを好きになるかどうかの線引きは推しのポケモンができるかどうかだと思います。