2020年9月17日木曜日

Apple CPUと採用機種リスト

昨日、Apple の発表会で iPad 第8世代と iPad Air 第4世代が発表されました。iPhone12は発表されませんでしたけど、まぁ A14 で間違いない思うので書いちゃってます。

A13 と比較して A14 は省電力性能に優れるものの、処理速度の面ではそれほど開きはないという話もあります。(CPU性能が約16%、GPU性能が約8%向上する)

iPhone12が搭載すると噂のA14 Bionicは、高性能で電力効率にも優れる?

iPad Air4 は USB Type-C 採用ってだけでも最高。さっさと Lightning 捨てたい。iPad mini5 はまだ1年も経ってないのでもうしばらくは我慢して Lightning 使いますけど、次世代の mini で Type-C になってもらいたいです。

コスパを考えるならスマホは A13 の iPhoneSE2、タブレットなら A12 の iPad8 がおすすめだと思います。