2020年9月7日月曜日

ミリシタ: スペシャルトレーニング終了

7/18から始まったスペシャルトレーニングがようやく終わりました。日数としては52日かかったことになりました。去年は5日で終わったから、それと比べればかなり歯ごたえのあるトレーニングだったと思います。
今回のスペシャルトレーニングは100万スコアミッションのおかげでユニット編成を見直すきっかけになりました。美咲メモではダブルブースト1枚、スコアアップ系2枚、コンボボーナス系2枚というのが理想の編成となっています。
そこで、こんな感じでGoogleスプレッドシート上に自分の手持ちのカード情報をリスト化し(全てのカードを入力するのは大変なので総アピール17000超えのカードまで登録した)、フィルタ機能を使って上位5人を選ぶ感じでやってました。
FESまつりをセンターにしてプリンセスのViアピール値の高い順にフィルタ検索した時の結果。ダブルブーストでViタイプがいなかったのでスコアアップを3枚にしてユニット編成しました。今後も新しいカードを入手したら忘れず登録していくようにしたい。