2020年11月3日火曜日

ミリシタ: プラチナスターチューン 〜 餞の鳥

2回目のプラチナスターチューンがはじまりました。今回は D/Zeal の餞の鳥です。先のハーモニクスのときはランキング報酬がジュリア、累計ポイント報酬が静香でしたが、今回は入れ替わってランキング報酬が静香、累計ポイント報酬がジュリアになってます。
チューンに合わせてドラマ視聴モードというCDのドラマパートのダイジェストが視聴できるモードが追加されました。MTGの頃は配信で買っていたのでD/Zealドラマは聞いていなかったので興味深い内容でした。餞の鳥はいい曲ですが、ドラマを聞いてからの餞の鳥はなおさらいい曲に聞こえてきます。
プラチナスターチューンイベントはベースはプラチナスターシアターで、そこにボーナスptデッキ要素が加わる感じです。今回は D/Zeal で静香とジュリアの二人だけなので手持ちのカードも弱くてボーナスが +20% に届かない感じでした。ポイントは稼ぎやすいのでボーダーが高くなりそうです。

餞の鳥の楽曲レベルは16。テンポの遅い曲なので譜面は簡単です。いつもどおり5万ptを目標にしていきます。