2022年3月27日日曜日

HOME 5G

ドコモのホームルーターサービス Home 5G が開通しました。とりあえず早速設置してスピードテストしてみた。土曜日昼間に計測しました。


めちゃくちゃ早い。自宅の光はVDSLの制限があって 100Mbps が上限でしたが、こっちは 100Mbps を超えてきました。ちなみにまだ4Gエリアなので5Gではないです。近くに大学もあるのでそのうち 5G になってくれるのではないかと期待しています。

ドコモのルーターを取り替える前に IIJmio + HT100LN でも計測してみました。4倍位はやくなりましたね。ドコモのほうがレイテンシが遅いのが気になります。


引越しは業者も決まって、引越し日も決まって、大家に連絡して退去立会いの日も決めて、IIJmio ひかりの解約日も決めた。ダンボールも届いたから梱包を始めていくところで冬物から入れていこうと思ってたけど最近寒くて冬物がしまえなくて困っています。