2023年2月6日月曜日

FF14日記 ~ 週末に取ったマウント

今週末は何故かたくさんマウントが取れました。

◆ アレキサンダー零式 起動編4
ソロだと4本目の足の攻撃できるようになったと同時に死刑判決を受けて間もなく死んでしまうというギミックがあって、5秒くらいの猶予のあいだに足を壊さないといけません。召喚士でやったら何とかなった。4本目の足にフェニックス当てたら死刑判決になる前に倒せました。無事起動編のマウントをゲットです。

◆ フロッガーM
CWLSの方にフォーミダブルのFATEが発生してると(1日に2回も)教えてもらって行ってきました。無事フロッガーMのマウント(とミニオンも)ゲットです。

◆ ヘッドマウントレゾネーター
ゲルモラ土器片を10個集めてヘッドマウントレゾネーターをゲットです。51F-60Fを周回したのですが3周で1個あるかないかくらいです。1週間前に地下100階まで降りたときに武器を取り出したので一時強化値が30台まで下がってたのですが、土器片集めでまた70台まで上がってしまいました。