2023年2月28日火曜日

FF14日記 ~ 今週の出来事

◆ 皇帝羽虫の髪飾り
やっと出てくれました髪飾り。朝ではなくちょっと時間が空いたので日曜日の人が多い時間に行ってNM沸かせたら落としてくれました。

NMを倒したときにもらえるロックボックスを開けると結構換金アイテムがでますね。エウレカ始める前にバーミリオクロークを作ったり、途中シャード買い漁ったりしたけどトータルで見たら実は儲かってるかもしれない。そういえば、しあわせうさぎは1度もやらなかったな…今度やってみようかな。

◆ シェルダレー長者
無人島で50万青船貨を稼ぐとアンロックされるシェルダレー長者のアチーブメントをゲットしました。工房だけ放棄(スケジュール組むのめんどい)して畑と牧場だけは続けるかなぁ。

庭具とか置けたら木人で練習とかできるんだけどねぇ…。

◆ ベッドで寝る
ベッドの近くで居眠り (/doze) を実行すると横になって寝れることを今更知りました。ちなみにポーズを変えるでいくつか寝相が切り替えられます。宿屋でも試せます。ミラプリはこちらの方の衣装を参考にしました。