2023年2月10日金曜日

FF14日記 ~ エレメンタル防具が欲しい件

こちらの方のミラプリが素晴らしくてエレメンタル防具が欲しくなってしまった。

エウレカはストーリーだけ見れればいいやと思って武器強化のほうはまったく手を出してないのだけど、そんなんでもエレメンタル防具は入手できるのだろうか。

エレメンタル防具を手に入れるにはピューロス編で使えるようになったロゴスアクションを50種類集めないといけないようです。ロゴスシャードは雑魚を倒してる時にたまに落とすけど到底足りず、多少お金をかけてマケボでシャードを買って鑑定してアクションを増やしていくことにしました。

◆ ロゴスシャード相場 (マンドラ鯖)
新鋭 300
熟練 100
治癒 4500
攻勢 2100
守勢 20000
斥候 2500
支援 2000
妨害 1200
封印 12000

色々とアクションが手に入ったので、攻略手帳だけでなくリフレク狩りにも手を出してみました。ピューロス編のカーボナタイト採掘場の近くにいるピュアホワイトというエレメンタル系の敵をリフレクでまとめ狩りです。リフレクは99回使えるんだけど10秒しか持たないので結構消費が激しいです。