2023年2月1日水曜日

FF14日記 ~ アレキ零式 天道編

ミラプリスナップというサイトをいつも見ているのですが (このサイトはすごい時間泥棒です!) 他の方の忍者ミラプリをチェックしていたらアレキサンダー装備のミラプリを見つけて結構かっこいいと思ったので取りに行くことにしました。

それで『アレキサンダー ソロ』とかで検索すると零式もソロで行けるという情報を得て、ノーマルも零式も装備のデザインは同じだけど零式産は染色が可能という違いがあります。ミラプリ用途なら断然零式だよなぁ!?ってことで制限解除ソロで行ってきました。

戦士 Lv90 IL620 (全身強化リナシータ)

天道編2
殴ってれば勝てます。
途中ステージ後方からローラーが登場します。ローラーも殴って壊せます。

天道編4
殴ってれば勝てます。
途中雑魚フェーズが2回あります。

1回目の雑魚フェーズ 
8→4→2と3ウェーブ雑魚が登場します。2体のとき、タイムを優先して倒します

2回目の雑魚フェース
メインステージから別の4つの小ステージに移動して、雑魚を4体すばやく倒します。
制限時間があるみたいですが、コンボ2発で倒せるのできつくないはず。

というわけで拍子抜けするくらい楽に装備が取れてしまいました。(ついでにマウントとミニオンも)

調子に乗って起動編4と律動編4も行ったけどこっちはDPSチェックが厳しくて無理でした。起動編4は忍者ならなんとか行けそうな手ごたえがあります。(今のところ4本目の足と相打ちで越えられてない)