2023年6月30日金曜日

PC 買っちゃった

PC ポチっちゃいました。なんとなく自分の中で組むなら、このくらいのスペックで良いかな…みたいな妄想をずっと前からしていました。そのスペックがどのくらいかというと

ベース: ASRock DESKMEET B660
CPU: Inel Core i3-12100F
GPU: GeForce RTX3060 or 4060 or Radeon RX7600
メモリ 16GB / M.2 SSD

こんな感じの構成でヨドバシで色々とパーツの値段とかをチェックしたり全部で11万くらいか~なんて思っていました。

で、それとは別にいつもの中古サイトもたまにチェックしてたんですが
 
Core i7-9700
GeForce RTX2080

っていうPCが出品されてて、9700 は 12100 を少し下回るくらい、2080 は 3060Ti をちょっと下回るくらいで、あれ?これ自分が作ろうとしてたのとほぼ同じスペックなのでは?ってなってポチってしまいました。そして11万よりだいぶ安い。消費電力は新しいパーツで組んだほうがだいぶ低いと思うけど。

前に次のPCはこうしたいとブログに書いてたんだけどそれとは全然違うし、ちょっと決めるの早すぎたかなとも思うんだけど、今は PC が届くのが楽しみです。