2023年9月1日金曜日

FF14日記 〜 イクリールに乗れました

念願のイクリールをゲットしました!メネニウスに一騎打ちを挑んできました。1回目は負け。ガチガチに緊張しすぎた…一回強制移動の矢印がついていることに気づかず、ステージ外に移動して死。リレイズで生き返るも召喚士なのにカーくん呼び出すの忘れててそのまま2回目の死へ。すんごいテンパってた。その後、一騎打ちに名乗りを上げるも落選。次はフローズヴィトニルのどこかで被弾したらしく名乗りを上げることすらできず、昨晩モグコレで人が少ない時間帯で(といっても結構思ってたより人多い)ライバルがいないときに名乗りを上げて2回目の挑戦で勝つことができました。
ギャラリーがいると緊張するけど、勝ったときにジャンプして喜んでくれたのでとてもうれしかったです。まとめると、8/12 のお盆休み中から戦果記録集めをスタートしました。この時点で所持してない戦果記録は10個でした。

No.11 ダボグ 強化兵部隊の襲撃 (4周目) 
No.14 サルトヴォアール 続・燃え上がる南方戦線 (2回目)
No.17 ライアン 攻城戦 (11周目)
No.29 トリニティ グンヒルド (1周目)
No.30 セイブ・ザ・クイーン グンヒルド (2周目)
No.35 メリオール 強化兵部隊の強襲 (2周目)
No.38 ファビノー 外道術士との決着 (1周目)
No.43 ダボグ 第二集 覚醒の強化兵 (41周目)
No.44 ライアン 第二集 ダルリアータ (57周目)
No.45 メネニウス 第二集 一騎打ち

No.14のサルトヴォアールが2回目でゲットできたのは実は結構大きいのかな。ただ、その代わりNo.43/44/45にはかなり苦しめられましたが。ダルリアータは途中からロストシャードが結構いい値段で売れると気づいてからは金策のつもりで周回してました。

イクリールは取れたけど、クラスターで交換できるアイテム類がいっぱい残っているのでまだまだボズヤの活動は続くのじゃ。