2023年9月2日土曜日

FF14日記 〜 最近取ったマウント

ここ最近またマウントが増えました。

◆ ファエトン
お盆休みの期間中、宝の地図の値段が高騰していました。ということは、地図で払い出されるアイテム類は値下がっているということです。ファエトンは熱を帯びた角片というアイテムを3つ集めてラザハンでマウントと交換できます。1つはいつの間にか持ってて、残りの2つは値下がっているときにマケボで購入しました。

◆ アダマンタス
少し前のゴールドソーサーフェスティバルの期間中にオーケストリオン、ミニオン、エモート系を取り終えて、装備系を除けば残りはマウントくらいになりました。まずは一番安いアダマンタスを交換しました。20万MGPです。

◆ リボーン・フェニックス
FF14新生10周年のイベント報酬として配布されたマウントです。自分自身がフェニックスに変身するため、人が乗っていません。新生祭はパッチ6.5開始(10月初頭)まで。まだ手に入ります。