2023年9月29日金曜日

FF14日記 〜 カード集め (8) 極シタデル・ボズヤ編

やっとID周回から開放されて最後のカードがシタデルボズヤのみになりました。アニドラス・アナムネーシスの周回パーティを立ててくれた戦士さんには感謝です。

今回も制限解除で行ったのでこちらのサイトで予習しました。

【FF14】6.4版 制限解除で行く漆黒極蛮神 笛周回攻略事情まとめ

動画の方は端折りすぎててわかりづらく、テキストのほうがわかりやすいです。ダイヤウェポンの装甲展開のように3種類の技を繰り出してきます。

ガンシールド:魔導ショック → ノックバック
ガンシールド:魔導カウンター → 前後か左右に攻撃反射
ガンシールド:魔導バースト → 全員に円範囲

魔導バーストで密集してると範囲がかぶって事故りやすいポイントになるようです。ダイヤウェポンでもエメラルドの装甲展開で密集して事故るのを何度かみたことがあります。たまたま見つけた募集にしれっと入ってやってみた感じ、エメラルドに比べたら簡単かなと思いました。問題はマウントがないので人が集まりにくいこと!これに尽きます。諦めずにチャンスがあれば狙っていきます。恐らく次回が最終回?

今回手に入れたカード
160 ラーヴァスコーピオン 霊峰浄化 ソーム・アル(Hard)
275 正体不明 黒風海底 アニドラス・アナムネーシス

残りの未所持カード
279 ヴァリス・イェー・ガルヴァス 極シタデル・ボズヤ追憶戦