2023年9月25日月曜日

FF14日記 〜 カード集め (6) はじめてのパーティー募集編

カード集めのこれまで

60/70IDのソロ周回も終わりが見えてきたので、80IDにも手を出すことにしました。80IDはソロでできないこともないけど、1周に時間がかかるのではじめてパーティー募集をしました。
1年半ほどプレイしていて一度もパーティ募集したことがなかったので今回が募集の初挑戦。募集文は↑のような感じで立てて、待っていたら5~10分くらいで集まってもらえました。ありがてぇ。つつがなく3周したものの、初めての募集では残念ながらカードのドロップはありませんでした。その後も募集を出したり、似たような募集に乗ったりしてカードはゲットしました。大きな一歩を踏み出せた気がします。

残りのIDは80IDのアニドラス・アナムネーシスなんだけど、このID募集立てて人来るのかな?6.5パッチまでの間、たまにパーティ募集立ててますのでよかったらお願いいたします。

今回手に入れたカード
163 鉄仮面 巨大防壁 バエサルの長城
291 マザーポークシー 魔術工房 マトーヤのアトリエ

残りの未所持カード
160 ラーヴァスコーピオン 霊峰浄化 ソーム・アル(Hard)
275 正体不明 黒風海底 アニドラス・アナムネーシス
279 ヴァリス・イェー・ガルヴァス 極シタデル・ボズヤ追憶戦

019 タタル・タル トライアドパック・シルバー
057 アシエン・ラハブレア トライアドパック・シルバー
143 魔導デスクロー トライアドパック・ブロンズ
144 リクイドフレイム トライアドパック・ブロンズ
146 レターモーグリ トライアドパック・ブロンズ
158 魔導ヴァンガード インペリアルトライアドパック
159 魔導ガンシップ インペリアルトライアドパック
161 魔導プレデター インペリアルトライアドパック
162 魔導スカイアーマー インペリアルトライアドパック
165 アームドウェポン インペリアルトライアドパック
259 ホブゴブリン トライアドパック・ドリーム
261 イグアナ トライアドパック・ドリーム
263 フーア トライアドパック・ドリーム
264 リャナンシー トライアドパック・ドリーム
266 光の巫女 トライアドパック・ドリーム
267 アルケオタニア トライアドパック・ドリーム