2024年2月20日火曜日

FF14日記 ~ 今週の出来事

暁月極マウントを取っていくCWLS。あまりにも笛のドロップ率が悪いので神社にお祓いに行かなければ…。

◆ パッチ6.57
神曲の週制限が900に上がったものの、制限いっぱいまで稼ぐのが思っていたより大変でした。機工士の装備も揃って、次はヒーラー装備を揃えようと思います。ヒーラーも揃い終えてしまうと、いよいよ神曲で交換したいアイテムがなくなってしまいます。溢れさせておくくらいなら、この際使わないジョブも揃えちゃった方がいいよね。

◆ MIP 1500
MIPが1500になって、バトルメンターになれました。ギャザクラメンターになれたのが去年の2月。その時はMIPが600だったみたいなので、900増やすのに1年かかったみたいです。

メンターになったことでコンテンツファインダーにメンタールレが表示されるようになったのですが、何か開放してないダンジョンがあるせいでロックがかかってます。表示が???のため、何が足りないのかよくわかりません。

◆ その他
* MW は賢者、赤魔、黒魔。残り4ジョブ
* モグコレは欲しかったものは全部取り終えた。ここからはMGPのターン!