2016年2月5日金曜日

フォトカツ: 復活!2wingS! 終了

フォトカツの最初のイベントが終了しました。結果は以下の通り。
なんだかんだで6万ポイント達成してしまった。イベント開始当初はカメレオントークの中級ですらちょっと怪しかったのですが、少し慣れてきたおかげで中級くらいならフルコンボできるようになってきました。上級はまだまだですが。

そして、気になるサブのほうですが、40ポイントなのに15000位でした。たしか、作った当初は5万3千位前後だったはず。週末の騒ぎで4万人くらいBANされたのでしょうか?不具合が多いとは思っていたけど、ランキングまでバグってたとは…。
しかし、これではアクティブの人数がわかりません。困ったものです。イベント終了時にメンテがあり不具合もさすがに修正されるかと思いきや、そんなことはなかったようです。ののりさのシナリオ追加や一部のシナリオに上級の上、伝説級が追加されたり、それなりの追加要素はありました。体力バグはなんとかしてほしいところです。

次のイベントは月曜日から2週間、チョコポップ探偵です。
イベント方式は前回と同じですが、取得ポイントの上位ランキング、達成ポイント報酬のほか、目標ノートに書かれている条件を満たしての報酬と、確率でドロップとちょっとだけ追加要素はあるみたいです。上位ランキングの人数は果たして調整されたりするのだろうか。