2016年2月24日水曜日

アイカツスターズ発表

新シリーズのアイカツが発表されました。その名も『アイカツスターズ』です。
かねてから4月から新シリーズになるのではないかとの噂もあり、今週22日と27日に重大発表をするという予告もでていたので、ついに来たか!という感じでした。初代主人公のいちごは125話で、101話から始まった2代目のあかりのストーリーは3月末で終わりになってしまうようです。
1年目1話から見てきて愛着の湧いたキャラクターたちが動いているところを見れなくなってしまうのは、やはり寂しいですね。

アイカツ50話でいちごが学園を辞めアメリカへ行くという話をみんなに打ち明けたとき、おとめはその話を聞いて泣いてしまいます。でも、いちごの一番の親友であるあおいは、こんな言葉を口にします。

『きっと、泣くとこじゃない。だってさ、ワクワク・・・そうだよ、ワクワクしない?
いちごがそんな事決めたなんて、私たち、またいちごに驚かされちゃったんだよ』

はい。アイカツが終わってしまうことは寂しいですが、アイカツスターズにもワクワクしています。私たちが驚くような素敵なプロジェクトになるよう応援したいと思います。

今月27日にアイカツスターズプロジェクト発表会ということで何かストリーム放送を行うようです。17時は時間を空けてみたいと思っています。