2016年2月13日土曜日

フォトカツ: ようやく勝手がわかってきた

最初はフォトカツの音ゲー部が難しいと書いていましたが、繰り返しやっていると慣れてくるもので、全曲中級のコンボをSランクにできる程度まで成長しました。中級で難しいのは、放課後ポニーテールとLet's アイカツの2曲ですね。さらに、日替わりの Trap of Love で初めて上級でフルコンできました。今後は、上級制覇を目指してまた1曲づつ行きたいと思います。音ゲーの楽しさは難しい部分をコンボを切らさずにできた達成感を得られる所だと私は思います。
イベントの方も6万ポイントを達成していました。イベント自体は水曜日まで開催しているので、目標ノートの残りを達成するため、もう少しやっていこうと思っています。
キャラクター育成の勝手がようやくわかってきて、月曜〜木曜でドレスアップ素材集め、金曜日に一気にハートポイントを稼ぎ、土日に一気にドレスアップ、レベルを上げるという流れになってきました。N,N+のキャラクターも全員レベルMAXになり、今週からはR, SRにも手を付けられるようになってきました。
今日だけで3人ドレスアップして、明日はSRおとめちゃんもドレスアップするつもりです。

現在の編成は下の2つ。スコアが必要なときに使うスマイルが揃ったユニット1とスコアが必要ないときにレベルを上げたいキャラを入れたユニット2です。