2017年12月4日月曜日

アイカツ!LIVEイリュージョン 冴草きい 生誕祭イベント

グレードチェンジに疲れてしまい夏頃からゲーセンに行くのを辞めてしまったこともあって、アイカツのことをブログに書くことも無くなっていましたが、今月からアイカツLIVEイリュージョンの再公演が始まったので行ってきました。場所は横浜の DMM VR THEATER です。

この上演を見るのも3回目なのですが、冴草きいちゃんの誕生日で生誕祭イベントが行われる 12/3 のナイトタイムに行くことにしました。

生誕祭は上演前後に特別なメッセージ
入場後のチケットチェックの際にポストカードサイズのバースデーカードとプレミアム学生証、アイカツカードを頂きました。開演前と後にいちごたちときいとの特別なメッセージ(ラジオドラマ的な?)が流れていました。

投票は無し
3大ドリームマッチという形式でアイドル達が3チームに分かれて観客が応援するチームにスマホで投票するという形態だったのですが、今回は投票はなくなっていました。

最後の2曲は今回の新規追加ライブ
ライブイリュージョンはデータカードダスの旧3Dモデルを使用していますが、ラスト2曲は今回新規に追加されたアイカツスターズの新モデルを使用した美麗なモデルでのライブパフォーマンスでした。ちょっとしたサプライズでした。