2017年12月16日土曜日

ニンテンドーファミコンボックス

1泊2日で東北のほうへ出張してきました。今週前半の寒波もあってかなり雪が積もっていましたが、出張中は晴れていたので助かった。お仕事の目的は無事達成できました。

ところで宿泊先のホテルで面白いものを見つけました。ホテルのアーケードコーナーって、ゲーセンでは見かけないようなものすごく古い機種が置いてあったりして見るのが結構楽しいんだけど、ニンテンドーファミコンボックスというものを見たのは初めてでした。
100円を入れると10分間遊べるようです。選べるソフトは15本ですが、3体とも別のソフトが入っていました。
コントローラから年季を感じます。
 ダックハント用の銃もついていました。
チェックインしたのが夜遅くで全然気づかず、チェックアウト直前でゲームコーナーに気づいたので遊べなかったのはちょっと後悔してる。でも、来年1月と2月も出張することになりそうな雰囲気なので、次のチャンスがあったらやってみようと思う。