2017年12月28日木曜日

ミリシタ: ミリオンフェス ついに天井が実装される

ミリオンフェスなるガシャイベントが始まりました。なんとSSRの出現率が倍の6%に設定されており、フェス期間限定の追加SSRがあるということです。また、これまでガシャで目当てのものが出ないと青天井だったわけですが、ドリームスターというアイテムが実装されて、スター300個で今回の目玉のSSRと交換できるようになっているようです。
ちなみにガシャを1回回すごとにスターが1個手に入ります。つまり300個手に入れるのは300回回す必要があります。300連はおおよそ…。いや、これ以上考えるのは辞めよう。ま、上限が付いたのは良いことなんじゃないでしょうか。

それにしても6%か…ひとつ前のガシャで爆死したのはなんだったんだろうか。無課金なら回すならフェスが良いと思います。私は次のフェスまでまた石を貯める作業を始めたいと思います。しばらくは大人しくしている予定です。