2017年12月20日水曜日

ミリシタ: Theater Boost について

先週金曜日のミリオンライブのニコニコ生放送で、THEATER BOOSTなる企画が発表されました。GREE だった頃にも同じような企画があったようで、THEATER ACTIVITIES と呼ばれていました。その頃の詳細がよくまとまっているページが有りました。

「ミリオンライブ!」の投票が政治的側面を見せ始めている件
http://ch.nicovideo.jp/roastpork193/blomaga/ar1011285

シンデレラガールズやリアルのAKBでは普通に人気投票はありますが、配役とアイドルの組み合わせに対して投票するのは新しいなと思います。しかし、1位にならなければ意味がないというのも事実。この役をこの子がやったら面白そうじゃない?と思わせて、浮動票を如何に取り込むかが勝敗の分かれ目となりそうです。熱心な担当Pによる宣伝がTwitter上で#アイドル投票TBというハッシュタグで行われています。

投票券は、ログインボーナス、デイリーミッションで配られており、21日からは1日1回限定の60ガシャ、イベントでも配られるとのことです。投票期間は1/22まで、選ばれた役は2月頃から順次公開されるそうです。私はサスペンス劇場の元大女優二階堂さんに全部投票します。