2018年5月15日火曜日

PS3 CD情報取得サービス 終了してた

我が家では未だに PlayStation3 が現役です。今となってはゲームはほとんどしないけど、トルネとブルーレイ再生、そしてCDの取り込みに使っています。最近になって、ようやく CD から曲のダウンロードに移行した感じだけど、久々に CD 買いまして PS3 で曲を取り込もうとしたんです。そうしたら CD の曲名リストがダウンロードに失敗しましたと表示されてしまい、CDタイトルや各トラックの曲情報が出なくなってしまいました。

最初はネットワークの問題かなと思って、PS3 のネット設定やら色々チェックしたけど、そもそも PSN には正常にログインできているしで原因がよくわかりませんでした。その後、Twitter で検索すると同じようなつぶやきが多数あり、これはもしやと思ってグーグルで検索してみました。

ps3で久しぶりにCDの音楽情報取得の機能を使おうと思って起動させたのですが、これサービス終了し
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10415418.html

どうやら PS3 出荷終了に伴い 2017 年一杯でサービスが終了していたようです。なんてこったい。