2020年4月1日水曜日

ミリシタ: エイプリルフール

今日はエイプリルフールです。特にアナウンスとかなかったので、なんとなく自粛しちゃうのかな…とか思ってたけど、そんなことはなかった。唐突に超ビーチバレーの全国大会編がはじまりました。
コミュが始まってすぐに美咲ちゃんが撃ったアタックが頭に当たってしまい
夢の中で超ビーチバレーのコーチになってしまう。
そしてビーチバレーのミニゲームが楽しめます。基本的にオートで進みますが、要所でタイミングよくタッチすると良い結果になるところがあります。
アイドルは52人全員登場します。それぞれの高校でクリアすると称号がもらえます。高校名はそれぞれの過去作品のユニット名や曲名をもじったユニークなものになっています。最初のクリアで超優勝メダルというアイテムがもらえます。スパドリMAXと同じ効果があります。しかし、たくさんチームがいるので全部集めるのは大変だ。