2020年4月14日火曜日

Strava のチャレンジに変化

コロナの流行で何事も自粛する風潮があります。まぁ、何よりも健康が大事ですから仕方のないことなのですが。

Strava でこれまでチャレンジといえば、期間内に xxx km 走ろうとか距離が主体だったのですが、ここ最近は xx 時間運動しようみたいなものが増えてきました。距離ではなく時間で達成できるチャレンジが増えてきたと感じます。これも行き過ぎた運動ではなく、コロナで自粛を背景になっているのかもしれません。

不要不急の外出は自粛するという流れですが、健康維持のための運動の外出は一応 OK になっています。テレワークでずっと自宅にいると思っていた以上に動かなくなるので、人が少ない場所を中心に自転車に乗っていこうと思います。