2020年4月5日日曜日

布マスクの洗い方


このツイートの動画がすごくおもしろかった。そういえば、布マスクが2枚配られるらしいですね。私は秋に花粉症になるので箱でマスクを買った後に武漢肺炎が流行始めだったこともあり、マスクにはまだ余裕があるものの、どう考えても今持ってるマスクを使い切る頃にこのウィルスが収束、または、マスクの入手性が改善するようには思えません。意外と布マスク有りなのではと思いました。

しかし、動画見て思ったのは洗い方面倒ですね。洗濯するから衣料用洗剤は持ってるけど、漂白剤は持ってない。スーパーで売り切れる前に買っておくかな。

ちなみに、経産省の動画はこちらです。漂白剤は汚れた時に使うものらしい。