2020年4月20日月曜日

ミリシタ: プラチナスターツアー ~ クルリウタ

昨日からイベントが始まっています。投票イベントでキャストを選ぶ Theater Challenge の第3弾『孤島サスペンスホラー』イベントです。去年5月の 6th ツアーの神戸公演が終わったくらいでしょうか、主人公に選ばれた野々原茜ちゃんの中の人の病気の告白と休業の発表により、あわやキャストの変更が危ぶまれましたがスケジュールを変更して復帰を待つというバンナムの英断により、遅れてしまいましたがようやくの開催となりました。

上位報酬は主人公の野々原茜、ポイント報酬は友人役の島原エレナ。ガチャで先生役のSR桜守歌織、メイド役のSSR北沢志保、女主人役のSSR二階堂千鶴です。千鶴さんのSSRは2018年12月以来で1年4か月ぶりとなります。よくモチベーションが続いたものよ。
ホラー映画『誰ソ彼ノ淵』のオーディションに合格した765プロの面々、上にあげた5名と投票で2位だった水瀬伊織、秋月律子の2名を含め、ロケ地の離島へ向かうところからストリーが始まります。しかし、千鶴さんはセレブを演じなければならず、色々と気苦労が多そうである。

楽曲は『クルリウタ』。レベルは 17 ですが割と簡単な方ですが、途中の連打でミスってしまいます。でもきっとフルコンボできると思います。

千鶴さんがコミュに登場するイベントではありますが、(千鶴さんガチャでジュエルを消費してしまったので) 6 月末の周年に向けて力を貯める方向で今回も 5万pt を目標に走ります。