2021年11月19日金曜日

Apple TradeIn

先日、はじめて Apple TradeIn を利用しました。

Apple TradeIn

iPad mini5 から iPad mini6 に買い替えようと思っているのですが iPad mini6 は納期は1ヵ月先になるほどの人気ぶりで、さらにミリシタが iOS15 への対応に時間がかかりそうな雰囲気で買い替え時期は来年以降になりそうです。

そこで今はもう使っていない初代 iPad Air は先に下取りに出してしまうことにしました。下記サイトから下取りを申し込みます。


モデルナンバーを入力し、色と容量などを選択すると下取り価格 \7,000- の見積もりとなりました。そのまま自分の名前や住所を入力して正式に申し込みを行いました。

申し込みから 3 日後、自宅に下取りキットが到着しました。下取りキット受け取り時に本人確認があるとのことでしたが、なにも確認されずキットだけ渡されました。下取り価格が 1 万円以下だったからかな?

下取りキットには梱包材と下取りの手順の説明書、買い取り同意書、送り状が入っていました。下取りの手順説明書を見ながら iPad Air を初期化し、iPad を探すをオフにします。

[iPhone/iPad]「iPhoneを探す」、「iPadを探す」をオフにする方法を教えてください。

同意書にサインし、iPad と一緒にプチプチに包んで箱に入れて梱包しました。あとは付属の送り状の送り主に自分の名前を記入して箱に貼り付け、送り状は佐川急便のものだったので自宅近くの佐川急便サービスセンターに持ち込み発送してもらいました。着払いの送り状だったので費用はかかりません。今日あたりに先方に届くはずだけど週末だから週明けくらいには何か連絡があるだろうと思います。

【追記 11/19】
査定完了のメールがすぐ届きました。めっちゃ早!
見積りどおりの値段でした。