2021年11月30日火曜日

ポケモンGO はじめました

Arrows M05 から AQUOS sense4 に乗り換えて性能が良くなったので何か始めたいと思い、今更ポケモン GO を始めました。今年の 7 月に 5 周年を迎えていたみたいなのでミリシタより少し早く始まっていたみたいですね。

位置ゲーは昔 Ingress をやっていて、その時期は丁度このブログから Google+ で活動していたときなのですが、Google+ のサービス終了と共に Ingress のプレイログも消え去ってしまいました。

今はとにかくトレーナーレベルをあげることに専念していて、偶然、経験値2倍期間中だったので速いスピードでレベルが上げることができたのではないかと思います。LV20 からもだいぶ上がりにくい感じですが 30 からはさらに上がらなくなるそうなので、まずは 30 になることを目指しています。

先週末はスポットライトアワーの時間帯に決まったポケモンが大量に出現するイベントがあり、近くの公園に行ってしあわせタマゴを使いつつ大量出現するポケモンをひたすら捕まえていました。これが結構経験値稼ぎになりました。日曜日にピカチュウが大量に出現してたくさん捕まえたのですが、結構いい値のピカチュウを捕まえたのでそのうち育てたいと思います。
さらに水曜日 18:00-19:00 にはレイドアワーという時間帯があり、各所点在するジム?に伝説ポケモンが出現します。その時間に合わせて駅前の人の多いところに出向いてレイド参加グループの中に滑り込んでいます。自分は弱いので戦力には到底なれませんが、他の人たちが強いので倒してくれます。そのあと、伝説ポケモンを捕まえられるかどうかは運しだいですが、経験値が 10000 も貰えるのでありがたいです。