2021年11月18日木曜日

スマートフォン買い替え

一昨年使っていた Pixel 3a を屈んだ時に胸ポケットから落として画面を割ってしまい、つなぎで買った富士通 arrows M05 を使い始めて1年半ほどが経ちました。コロナで家にいることが多くハードにスマホを使う機会がなかったし低性能でもおサイフケータイとしては充分使えていたのでそんなに不便は感じていなかったこともあって、つなぎと言いながらなんだかんだで結構長く使っています。

そろそろ買い替えてもいいかなと考えていた時 IIJmio で SHARP AQUOS sense4 が3万円を切る値段で売られていたので、つなぎのつなぎでポチってみました。すでに sense 6 が発売されているので 2 世代前の機種になりますが、それでも arrows M05 の Snapdragon 450 から AQUOS sense 4 の Snapdragon 720G になって、かなりのスペックアップです。Antutu というベンチマークによると 3 倍くらい速いらしい。おサイフ機能も持っているし、縦横 1mm づつコンパクトになるので良い機種だと思います。

週末くらいには届くと思うので、乗り換え作業をするつもりです。お役御免になる arrows は防水だしお風呂用端末として WiFi 運用で使ってみようと思います。