2023年1月27日金曜日

FF14日記 ~ 無人島 ランク12

無人島のランクが12になりました。12になるとオシャレ装備がもらえて、お店にも装備とマウントが追加された他、建てられるランドマークも追加されます。ただ、土地は増えないので既存のランドマークを壊して新たに立て直す必要があります。

ランク12になると貰えるオシャレ装備はどこかの民族衣装みたいな見た目の服です。マウントはワニでお店に追加されています。
お店で買える装備は水着です。男性用のトランクスタイプもあります。サンバイザーだけ買いました。サングラスのON/OFFができます。
今回のパッチで無人島のランク拡張はありましたが、本質的には相変わらず工房と牧場と畑の作業です。お店で欲しいものは大体買ってしまったので、お金がたまる一方で25万青船貨になってしまいました。
無人島のアチーブメントで島の特産品の総出荷額が50万というものがあるので、これを目指しているのですが、達成したら新要素追加まで無人島は放置でもいいかなと考えてます。達成まであと5-6週間はかかりそうだけど…。
※スクリーンショットの著作権表記
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.