2023年1月6日金曜日

FF14日記 ~ 忍者はじめました

忍者を始めました。今のメインは召喚士、サブで戦士、白魔導士という感じなのですが、ウチのFCは召喚士が多いのでイベントなどでどうしてもジョブ重複してしまうことが多いです。

召喚士以外のジョブを出せるようになったほうが良さそうだと考え、今までほとんどやってなかった近接に挑戦することにしました。初めに簡単だと聞いていたリーパーをやってみたがどうもイマイチ。で、次に忍者を始めてみたら超面白かった。バースト中の忍術失敗すると(与ダメージ的に)取り返しのつかなくなるので難しいジョブではありますが、がんばってモノにしたいと思います。

忍者のジョブクエにでてくるカラスくんも結構好きで、両手で指さしてプギャー m9(^Д^)Pm してくるエモートが超欲しい。ボズヤクリアした後に忍者始めたから気づかなかったけどオボロくんとツバメちゃん、実はボズヤにいたんだね。今更知ったよ。