2023年1月12日木曜日

FF14日記 ~ 今週の出来事

◆ エウプロシュネ
初日の初見が多いカオス状態のアライアンス一度やってみたかったんです。DPSだとCF申請で即シャキしますね。いっぱい死にました。ヒーラーさんいっぱい蘇生ありがとうございました。

2ボスの兄と妹のボスのギミックが全く分かりませんでした。1ボスは光柱の色と同じ花畑に行ったりするとかは何となく気づいたんだけど。結局防具は欲しいものがドロップしなくて取らなかったので今週中にまた行きたい。

◆ ギラバニアンブレイド
忍者のレベル上げでアメノミハシラ周回していたときのこと、埋もれた財宝からギラバニアンブレイドのヘアカタログがドロップしました。
こんな感じの髪型です。持ってない髪形は(課金系は除く)ボズヤで手に入るヴァルタンだけになりました。

髪型 ヘアカタログ 取得場所 (随時更新)

◆ 装備強化
前日に天文2000貯めこんでいたので戦士の左側の防具は全部強化しました。残りは武器とアクセサリ類です。あとは忍者全身と召喚と白も片側の指輪がリナシータなので強化しなきゃ。強化すると自分の銘が消えてしまうのが残念。まだまだ天文がいっぱい必要です。