2023年1月8日日曜日

FF14日記 ~ 木人討滅戦

忍者のスキル回しの練習をしています。フィールド上にある木人を殴りながら確認をしていたのですが、そういえば木人討滅戦なんてものがあったなぁと思い出して挑戦してみることにしました。

【FF14】木人討滅戦の開放場所とやり方【パッチ6.1対応】

各レベル帯ごとに木人討滅戦があってLv90のものはコルシア島のパーラカの里で受注することができます。制限時間3分間の間に木人のHPを削りきるコンテンツで恐らくジョブごとに設定されているHPが異なっているはず。試しに召喚士でやってみたら3秒残しくらいでクリアできました。(飯薬なし)

残った時間からDPSを計算できるサイトがあります。

このサイトによると召喚士のDPSは5661だそうです。これがいいのか悪いのか…。

で忍者のほうはスキル回しを間違えたりして制限時間内にHPを削り切れず失敗を複数回繰り返すも、なんとか残り0秒でクリアすることができました。たまたまクリティカルでも出たのかな?安定してクリアできるようになるのと、さらにギミックこなしながらスキル回しができるようになるにはまだまだ練習が必要そうです。

ちなみに忍者で0秒残しで木人を削りきれた場合のDPSは上記サイトによると5770だそうです。