2023年1月7日土曜日

FF14日記 〜 6.3 の装備をどうしようか

1/10に6.3へのメンテナンスとパッチノートの朗読会があるそうです。先行で公開されたパッチノートによると6.3で因果装備のルナエンヴォイと新式装備のリナシータ装備の強化が来るようでルナエンヴォイはIL620→630へ、リナシータはIL610→620へそれぞれ強化することができるようになります。

6.3パッチノート 先行公開!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/50e750c18012f2faa23632b5ab05168659268053

FFXIVパッチ6.3「天の祝祭、地の鳴動」パッチノート朗読会

参考情報: Lv.90バトルジョブの最強装備とは(パッチ6.25分追記)

強化はレディアントとクラシカル装備のときの方法と同じみたいです。

◆ ルナエンヴォイの強化
→ ルナエンヴォイ装備+強化素材と交換して入手
新アラレイドのエウプロシュネで入手できる古銭(週1制限あり)、または、モブハントの戦利品で強化素材と交換

◆ リナシータの強化
→ 手形と強化薬を交換して入手
リナシータ装備を交換して手形を、強化薬は天文と交換

そして、現在の装備は
召喚士 → ルナエンヴォイ
白魔導士 → リナシータから徐々にルナエンヴォイへ換装中
戦士 → リナシータ
忍者 → リナシータ

となっています。今のうちに天文とモブハントの戦利品を集めておいた方がよさそうですね。モブハントをやらなかった場合、ルナエンヴォイ装備を全身強化するだけで11週間かかることになるのでかなり時間がかかりそうです。

リナシータは戦士から順次強化していくことにします。白魔導士のルナエンヴォイもあと2週間もあれば全身揃うので、次は因果でどのジョブの装備を取得するか悩みどころです。全てのルナエンヴォイを強化するまで手が回らないと思うので、なるべくILを620にするという意味で忍者は強化リナシータ+ルナエンヴォイで全身をIL620にしていくのがよさそうかなと思ってます。

FF14日記 〜 6.2 の装備をどうしようか