2023年1月26日木曜日

FF14日記 ~ 今週の出来事


◆ エウレカ パゴス編
パゴス編のストーリーがようやく完了。最後の指定地点を調べるところでEL40のグリフィンが取り囲んでてどうやって行くんだよ!って感じでしたが、グリフィンがみんなそっぽを向くタイミングを辛抱強く待ってグリフィンの後ろを通って何とか指定地点へ到達できました。
死んだらかなり痛いデスペナルティもありますし、こっちはEL35制限でEL40だらけの敵の間を抜けていくのはなかなかスリリングです。

◆ 死者の宮殿 
100Bのボスにやられました。クリフ化の攻撃が意外と詠唱時間が長くてボスの範囲に当たりまくってしまった。90階後半も雑魚の攻撃が結構厳しくて、一度強化値を上げて万全の準備を整えてからいくことにしました。
武器の強化値が60を超えたら武器が赤く光り出しました。めちゃかっこいい…。100階クリアした暁にはご褒美に赤い武器を持ち出すことにします。

◆ 6.31
パッチ6.31が適用されました。大きいのはパッチ6.3の高難易度コンテンツが追加されること。あとは細かな不具合修正。


次のパッチ6.35は来月くらいかな?