2024年5月21日火曜日

FF14日記 ~ 今週の出来事

カーバンクル・エメラルドイヤリングは左耳のみで若干光っているように見えます。

◆ Fall Guys
今週5/23よりFall Guysイベント再演です。ゴールドソーサーフェスは今月末までですが、Fall Guysコラボは6/10まで(DQ10コラボ直前まで)やってます。

「Fall Guys」コラボイベント 5月23日(木)より再演!

◆ ゴールドソーサーとモグコレ
フェスの期間中はFCアクションのMGP UP IIのバフも加えて60%UPにした状態でGATEを軸に空き時間は攻略手帳を埋め、その後はLoVMをやってMGPを結構稼ぎました。というか、モグコレの欲しい物は全部取ったし、ゴールドソーサーのマウントも全部購入(850万MGP)できました。あとは、ぼちぼちMGPを稼いでFF16のオーケストリオン譜と持ってないカードを買いたいと思います。

◆ はないきフンガー
そして、GATEのはないきフンガーが運ゲーすぎて唯一クリアできていません。ググってみたらそれなりの安全地帯があるみたいですね。この情報をもとにクリアを目指したいです(立ってるだけだけど)。

暴風!はないきフンガー攻略法(仮)

◆ 死者の宮殿 100階
モグモグチャレンジのお題はまさかの死者の宮殿でした。たしかに誰でも挑戦できる場所だけど…。とりあえず、いつものDDメンバーで100階までサクッと降りてきました。

◆ ディノニクスホルン
ちょくちょくボズヤにいって床ペロしている人を蘇生してまわり、ボズヤの天使まであと150人といったところです。やっぱり蘇生するならお船の異界の扉直後が狙い目なので、旗艦戦にはなるべく参加しています。そして!ついに!ディノニクスホルンがドロップしました!
何周したか数えてない(確実に50周している)けどドロップ渋いですね。(ウチのサーバーだと1300-1400万くらいです)もちろん売らずに使いました。ちなみにメネニウスの第二集も一回だけ見た。

◆ 暁月極周回LS
笛のドロップ率がネタになるくらいずっと悪いので、7.0 までの残った期間であと1つくらいだねって話になりました。バルバリシアの次はルビカンテとゴルベーザを飛ばし、ゼロムスになりそうです。飛ばした2つは黄金で制限解除かな。7.0以降のコミュニティを探さねば…。