2024年5月16日木曜日

Pixel 8a

久しぶりにスマートフォンを買い替えます。つい最近発表されたばかりのPixel 8aをポチりました。コロナ禍で家にいる時間が多くなり外出する機会がなくなるとスマートフォンを使う機会も減るので特にこだわりがなくなっていました。ゲームもやらなくなっちゃったし。

ですが、勤務先は未だ在宅がメインではあるものの、最近は会社に行くことも多くなり電車通勤中に使っていると、もう少し画面の大きいものにしたいなぁと思うこともあって思い切って買い替えです。

数年ぶりに iPhone から Android への乗り換えになります。Google ストアからの購入で下取りサービスを利用し古いスマホは買い取ってもらいます。iPhone SE3 が高いうちに買い替えちゃおうって魂胆です。これで Apple とはおさらばになりそうです。(まだ社用携帯が iPhone なんだけどね)

とりあえずデータの移し替えが必要なのは Suica くらいなもので、他はアプリ入れなおすだけで良さそう。

【端末の変更・交換】iOS/watchOS端末から、Android端末へ

大体ブラウザだけであんまりアプリ使ってないんだよなぁ。