2024年8月27日火曜日

FF14日記 〜 今週の出来事

最後のゴルベーザの笛はなんとロット勝ちしてしまった。ロット勝ちなんて何年ぶりだろうってくらい久しぶりだった。

◆ メンテナンス
本日12時〜19時まで7.05の不具合修正でメンテナンスがあります。

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(8/27)

◆ 新生祭
(メンテ中だけど) 16時よりスタート。イベント報酬はミニオンです。

パッチ7.08もそろそろのはずだけど、いつ頃かな。そして、7.1は11月上旬くらいだろうから、またナギの季節がやってきますね。

◆ グラアプデ
未だに賛否両論のグラアプデ。8月下旬にこれまでのフィードバックに対する対応状況を説明するとのことでしたが、今月も残り1週間を切りました。いつ頃来るでしょうか。

◆ コツコツ集める系
ギャザラーの橙貨を1000枚集めて交換できるロネークホルンの交換手形。この手形を100枚集めるとロネークホルンというマウントと交換できます。毎週お得意様でコツコツ手形を集めていきます。

FATEの報酬のバイカラージェムを100枚と交換できるジェム納品証(黄金)。この納品証を500枚集めるとチャイチャホイッスルというマウントと交換できます。こちらもサブジョブレベル上げついでにFATEやって集めます。