2024年8月7日水曜日

FF14日記 ~ 木人討滅戦

ハウスの庭にある木人を使ってモンクのスキル回しの練習をしています。ある程度回し方がわかってきたので答え合わせに木人討滅戦に挑んできました。

Lv100の討滅戦はヘリテージファウンドのアウトスカーツで受注できます。スキル回しに関しては攻略サイトは参考にせず、まずはアクションリストのテキストを読んで自分で考える派です。そして、実際に使いながらちょこちょこ修正していきます。後で答え合わせすると大体攻略サイトの回しと同じ感じになってます。(少なくとも忍者はそうだった)というか、サイトのスキルアイコンの並びを見てもよくわからん。見て覚えるより使わないと覚えられんのだ。

自分で考えた結果、紅蓮の極意の最中に必殺技と絶空拳と乾坤闘気弾をぶっ放すという認識です。一応Lv100シンク木人は倒せたので間違っていないと思いたい。あとはホットバーガン見しないでスキルが回せるように慣れていけば大丈夫なはず…。最終的には忍者と同じように極に出せるくらいまで使い慣れていきたいです。

そういえば、忍者を始めたときも木人討滅戦をやっていたなぁと思い出した。