2024年8月17日土曜日

FF14日記 〜 潜水艦 その2

その1 からだいぶ間が空いてしまいました。黄金も落ち着いたので放置してた潜水艦に着手しています。色々とネットを検索しておすすめパーツなるものを調べ、2つの構成でパーツを組んでみようと考えています。

金策用 (溺没海OJルート)
艦体 ホエール改
艦尾 シャーク改
艦首 ウンキウ改
艦橋 シーラカンス改

探索用
艦体 シーラカンス改
艦尾 ウンキウ改
艦首 シルドラ改
艦橋 シーラカンス改

今は金策用のパーツ作成を着手していて3つの改パーツが完成しました。残りは後1つ。その次にマップ開拓用の探索用パーツを作ろうと思っています。パーツ作るの結構大変だったのでベースのパーツ買って改化だけするかもしれない。

現在の潜水艦はこんな感じです。

潜水艦1 RANK111
シルドラ級艦体
ホエール級艦尾
ウンキウ級艦首
ホエール級艦橋
探査性能161/収集性能246/巡航速度136/航続距離166/運140

潜水艦2 RANK110
シルドラ級艦体
シルドラ級艦尾
シルドラ級艦首
シルドラ級艦橋
探査性能205/収集性能290/巡航速度110/航続距離135/運180

潜水艦3 RANK96
ウンキウ級艦体 → ホエール改級艦体
ウンキウ級艦尾 → シャーク改級艦尾
ウンキウ級艦首 → ウンキウ改級艦首
ウンキウ級艦橋
探査性能116/収集性能192/巡航速度206/航続距離147/運160

潜水艦4 RANK95
ウンキウ級艦体
ウンキウ級艦尾
ホエール級艦首
ウンキウ級艦橋
探査性能140/収集性能155/巡航速度85/航続距離220/運140

潜水艦1はいずれ探索用構成に潜水艦4もゆくゆくは金策パーツにしたいけど、しばらくは取り外したパーツ類から良い構成がないか考えてみようと思ってます。