2024年8月20日火曜日

FF14日記 〜 今週の出来事

最近、忍者AFも実は良いものなのではないかと思っています。

◆ ヴァリカルマンダ
トーテムが99本になったので、ソリューション9にいってマウントに交換しようと思ったらまだ未実装だった。ゾラージャの方はクリアはしてるし、緩和してからでいいや〜。ってことで、活動の主軸を暁月の忘れ物(ゴルベーザとルビカンテ)に移しました。制限解除だからこっちは簡単だし、50周で済むから楽だね(白目)

◆ 軍票不足
いままで持て余してたのに潜水艦やり始めたら軍票が足りなくなりました。コークスと樹液塊、グラスファイバーで一気に飛んでいった。軍票は集めようと思えば制限解除でID周回すればすぐに集められるんだけど、そのためだけにやるのは少し苦痛なんですよね。ミラプリ装備ついでとかならいくらでも周回できるんだけど。

◆ カード集め
99IDのカードをやっとゲットしました。残りは2枚。きっとその内ラスボスの極が来ると思うので、そのタイミングで周回してカードゲットしたいです。

405 (ラスボス)     (ラスボス)討滅戦
409 スフェーン      カードコレクター ランク13

カードコレクター ランク13は423枚のカードを手に入れると実績解除されるんだけど、現状ではエクストラカードをある程度持ってないと解除できません。パッチが進めばカードの実装枚数も増えて何れは解除できるはず。